日本の餃子と、中国の餃子のちがい

餃子一本で勝負をする、日本で一番最初に餃子を始めた居酒屋

現在ミンク鯨は鉛万頭以上にも増え、他の小魚や卵を食いまくっている。世界的に漁獲高が減ったのは乱獲のせいもあるが、鯨さまが育つ前の魚をお食べになっておるせいである。まず、鯨の数を制限すること。広葉樹の森林を育てること(海へ注ぐ川に含まれた栄養素は、魚介類に必須のものである)。この二つがこれからの漁業の大きな問題である、と考えるボンクラ頭の私。「共存」こそが、21世紀のキーワードである。

さて、ビールを飲み、ホッピー(3種類ある)を飲んでいる間に、友人は携帯電話をかけまくり、あっという間に八人の大所帯になった。さあ、飲むぞ。「最近は、日本酒もだけど、特に焼酎に力を入れてるの」とオバチャン。「純黒」を飲み「朝日」を飲む。オバチャンも最初からオバチャンだった訳ではないもんな、と思いながら。甲斐よしひろ氏と吉祥寺の新星堂でトーク・ショーをやる。終了後、突然偶然猛然と焼き鳥が食べたくなった。丁度いい具合に陽も暮れて来たし、いい具合にお腹も空いて来た。久しぶりに一緒に一杯飲りたかったが先約があるという甲斐氏と別れて、独り荻窪へ。

焼鳥屋が好きだ。底抜けに明るいくせに、そこはかとなく人生の物悲しさと哀愁が漂う、焼鳥屋が好きだ。優しく暖かく抱擁するように迎えてくれる焼鳥屋が好きだ。その中でも理想の焼鳥屋とでも呼びたいのが、荻窪北口の「鳥もと」である。店内は立ちが半分、坐りが半分。店の半分は外で、冬はビニールで囲い、夏はオープンで爽快。14種類の焼き鳥を次から次へと食べてゆくと、店内の活気が我が身体にも伝染して、段々と元気になってゆくのが自覚される。
冬になるとつい足繁く通ってしまいがちなもつ鍋 東京のお店。飲み屋街を歩いていると赤ちょうちんの居酒屋に入りたくなりますが、寒い日はやっぱりもつ鍋に限りますよ。
横浜 結婚式 二次会も披露宴と同様、忘れられない素晴らしい思い出を作りたいですよね。そのためにはまず、会場選びが一番重要だと思います。よく吟味してください。


新着情報
2014/08/26 Recommendを更新しました。
2014/08/22 新着記事を更新しました。
2014/08/21 素敵なお店を知るを更新しました。
2014/08/18 色んな刺身や肴を更新しました。
2014/08/16 仕上げのうどんを更新しました。
2014/08/14 実に居心地がいいを更新しました。
2014/08/13 餃子一本で勝負をする、日本で一番最初に餃子を始めた居酒屋を更新しました。
2014/08/10 ホームページをリニューアルしました。

注目サイト
居酒屋 海居酒屋一休・焼鳥一休居酒屋 北海道
海はうみではなくてかいと読みます。新鮮な魚介類と地酒、焼酎の居酒屋です。飲み放題も90分、120分とあります。東京の居酒屋なら一休がオススメ。メンバーズサービスがとってもお得!是非一度は行ってみよう!北海道名物を満喫するができる、まるで北海道に小旅行をした気分になれる居酒屋です。